2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月01日 (木) | 編集 |
涼しくなり、各部屋の住人が窓を開けて過ごす今日この頃。
夜の練習がやりづらくなってきました
そんな時は「早く冬よ来い!!」って思っちゃいますね。

最近の話。

・以前、前の教室を紹介して通っている後輩から
ピアノの先生から、「T先生がくまさんと今度一緒に飲もう!って言ってたよ。」って言われたから、くまさん要らないよね~って答えたら頷いてたって(笑)
の~~~ん

・プレステ3が引越しの影響?壊れた・・・・
つい新しいPS3買ったけど、2のゲーム出来ないやんっ!!って昨日気付きました。
PS2は処分しちゃったよ・・・・・
ちくしょ~~~~

・フジのニュースジャパンをふと付けたら・・・・
滝川クリステル、降板してるやん
何故じゃ~~~


新しい住まいに越してきて1ヶ月経ちました。
仕事の密度が高いせいか(いや、連休東京で遊んでたからだろ)あっという間の1ヶ月。早いなぁ~~
バイオリンのレッスンも無事始まったしね
あとは、腰が良くなって部屋をキレイにしたいデス。


さて、バイオリンの練習はというと・・・・・

キラキラ星弾いてます。
正直飽きるけど・・・・
先生からは「しっかり弾き込んで、手首の使い方身に付けろ!!」ってオーラを感じましたけど、モチベーションはなかなか上がらないかも。

しかし、先週に比べたら手首を少しは柔らかく使って弾けるようになった気がします。
でも、アップはやっぱり苦手。
手首から上げようと意識すると弓を向こう側(指板側)に今までのように倒しちゃってます。
それだと手首が曲がるので手首を使えてるような錯覚に陥るんだけど違うんだろうなぁ
ま、今度のレッスンで修正してもらうつもりで臨みます。

それと改めて思ったのですが、手首の柔らかい感じって女性の方が出来てる気がするのは気のせい??これ以前から思ってたんですよね~~
テレビでオケとか見てても、女性奏者の方が明らかに手首クネクネ~~って。
女性の手首細いから?おじさん達シャツで手首隠れてるし、おじさんだから固いの当たり前?っていうのを差し引いてもそう思います。

気のせいかな~~
今度みなさんとご一緒出来るときにはジ~~~っと見てるかも知れないですけど、不審者扱いしないで下さいね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
