2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月11日 (日) | 編集 |
こんばんは~~
昼まで横になってましたが、夕方には東京へ。
近いね~、福岡-東京より!!

お目当ては(前の)教室の発表会。
自宅でゴロゴロしてたせいで最後の部しか見れなかったけど
最後の部は中学生~大学生の学生のピアノの部。
実家近くのホールで今回は3日間開催!!メインは子供達なんですけどね。こじんまりとはしてるけど良い感じのホールです

そういえば今日はバイオリンはアンサンブルセミナーが教室外で行われていて先生他お仲間もいないんだった

で、後ろの方の席でポツンと座っていたらピアノの先生方が!!
F先生もいらして、プログラム見せてって隣に来るじゃないですか
髪をあげててなぜかショートパンツ(笑)いつもと違う雰囲気で、これまたキレイですね~~
「朝9時からで腰痛い~~」ってお疲れ気味でしたけど。
帰って、カヴァレリアの伴奏の練習しないと~って。お疲れ様です。会場で弾いてくれたら録音出来るんだけどなぁ~。

中学生ぐらいの演奏ってどんなんだろ~って特に期待せずに聴いてましたけど良かったですね。
一番良かったのはクラシック曲じゃなくて久石譲「Spring」。F先生もお好きなようで家でもたまに弾くって言ってました。聴かせてくれ~~と心の声がShoutしてました(笑)それにしても久石さんってホント才能ありますね~~

前に座っていた他の先生方がリズムを取るように身体を揺らして聴いていたのが印象的でしたね。隣のF先生は見事に舟を漕いでました(笑)これがT先生ならほっぺたつねって起こすんですけどね

さてさて、明日はアンサンブルの本番。出るか出ないか気持ちは半々だったんだけど、今日は来て良かった~~もうこのまま帰っても悔いは無いデス(笑)
で、明日ってどんな格好で出ればいいんでしょうね?(って今から考えても手遅れだけど・・・)
女性の方の話ってブログで拝見してるのでこんな感じかな~ってイメージ湧くんだけど、男性って・・・さて??
ちなみに昨日、アンサンブルのリーダー(男性)にメールで聞いたら、「ハロウィンの衣装で行きますよ(原文まま)」って返事来ましたどうなる本番?!

子供達の発表の部は家族からのメッセージやら何やら色々イベントがあるみたいなので、明日は朝から発表会覗いてきます

明日も直前まで緊張せずに、始まってから震え出すパターンかな。こりゃ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぉわぉ!くまたん、東京まで行った甲斐があったねー。
・・・って、デレデレしてる場合じゃないよ!まだ仕事は終わってナイ。
明日が発表会^^

名古屋⇔東京って近い?
2009/10/11(Sun) 23:47 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆マリさんへ☆
良かったですよ~~
明日の合奏、いらないぐらい(笑)
明日は発表会なんですよね・・・会場と舞台見たけど全然実感湧かないです(汗)
レッスンも行ってないし、離れてるからかな~~

名古屋と東京、近いですよ。
実家がこっちっていうのもあるけど、旅に出るぞ!って気負うことなくふらっと出かけれられます。お財布には痛いけどねv-388
2009/10/12(Mon) 01:30 | URL  | くま #-[ 編集]
くまさんも頑張って~e-454
うちのNさんは、黒いシャツに黒いパンツでしたよ♪
それに合わせて、私も全身黒(笑)
2009/10/12(Mon) 06:08 | URL  | take #TEhLvIi6[ 編集]
☆takeさんへ☆
午前の部視察に行ってきました。
男性はみんな半ズボンでしたね~
って、子供たちやんっ!!

黒いシャツはソロの時には買おうと思いつつも発表会に出る機会もなく・・・
仕事じゃ着れませんからね~
今日は白シャツで行こうかな。

これから少し練習します!!
2009/10/12(Mon) 13:44 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
