2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月23日 (金) | 編集 |
最近、うどんや蕎麦を食べる機会が増えました。

福岡の時は、ラーメンばっかり(笑)
うどんもあるにはあったけど、コシが弱くてあんまり好きじゃなかったですね~

今日は仕事帰りに途中下車して、うどん屋へ。
東京にもお店があって、いつか行こうと思っていたけど、行けずじまいのお店です。
大学が近いので学生さん、多い。女の子のお客さんの割合高いです。
以前行きつけだったお店も女性多かったし、女性ってうどん好き??

遅い時間だったので、卵が切れてて「冷たま」は売り切れ・・・・
オーソドックスに「ひやかけ」
薬味とか全くいらないぐらい、うま~い。
満足です

って、満足したけど、今日誕生日でした
(って書いてたけど、日が変わってるし・・・アクセス集中してるって、ブログアップする事すら拒否されるとは・・・
かずぽんからメールもらうまで忘れてるぐらいだし
これでお酒堂々と飲めますね~(笑)


あ~、バイオリンの練習もちゃんとしてるからしとこうっと

といっても、そんなにしてないけど・・・・
今日は20分ぐらい。

先生に、練習時間の事を聞かれた時に、平日は30分から1時間って答えたんですね。
その時に「1時間練習する時は半分以上ボウイングの練習に充てて下さい。」って言われたので、最近はもっぱらボウイングの練習。
といっても、大体30分ぐらいしか時間取れないけどね~

・強弱つけずに手首を使う事を意識して弾く練習
・弓の真ん中部分で音が膨らむように弾く練習
・弾き始めに弦をしっかり噛んで(こんな表現された事ないけどなんて言えばいいんでしょう)弾く練習

などなど。

これだけであっという間に時間過ぎるけど、今日は20分で十分飽きた(笑)
レッスンだとこれだけで1時間終わった事あるしなぁ・・・
結構大変デス。

今週末はレッスンないし、のんびり弾こうっと。
コメント
この記事へのコメント
今日のお昼ごはんも「うどん」のくまたんv-392
私も今日さっそくそこのうどん屋さん行ってきましたよ。
ぶっかけのつゆが甘辛くて、これが東京の味かな~?なんて思いました^^
あそこ、いわゆる「めし屋」があったのが、私の知らぬ間につぶれたみたい。
2009/10/25(Sun) 00:43 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆マリさんへ☆
えぇ、今日も行ってきましたよ!!
東京の味なんですかね?東京のつゆは真っ黒な思い出が・・・
昔はよく、駅の立ち食いで食べてたりしたなぁ。

「めし屋」だったら途中下車してまでは行かないかなぁ。福岡時代に渇望していた「うどん」を暫く満喫しますよv-392
2009/10/25(Sun) 01:53 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
