2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日は、つい先日までお世話になってたT先生の結婚の日。
午前中はいいお天気で、世の中結婚式日和のようで、たくさんの結婚式帰りの人達で街は溢れかえってます。

教室のお仲間と最寄り駅で待ち合わせデス。
東京を去ってちょうど2ヶ月。みんなとの感動の再会と思いきや・・・・
当たり前の挨拶。そりゃ2ヶ月で3回目の顔合わせだもんね~
まだ教室辞めたって知られてない?(笑)

で、二次会会場へ。
会場へ着くとちょうど先生の演奏のお仲間達が。
うわ~、みんなキレイ・・・・
私が福岡時代にコンサート行こうかなって思ってたフルート奏者のAさんもいるし
T先生には、「くまさん、フルートのAちゃん好きそう~」って言われてたけど、さすが師匠!弟子の事よくおわかりで

先生と活動をしていたプロのばよりん弾きの子と同じテーブルだったので、ちょこっと話をしましたが、いい子ですね~~。T先生のレッスンは「レッスン1時間、飲み2時間」って話をしたら、「それってホントの話だったんだね~」って。バラした事になっちゃいました

でも、別の教室で先生が教えてる生徒さんには「くまさん(本名の方ね)ですか?」って聞かれたので、何で知ってるの??って思ったら、私が弓買った事やあっという間に転勤したのも伝わってるし。どんだけ情報筒抜けやねんっ!!って感じ。なのでおあいこ?

で、肝心の旦那さんはというと・・・・
以前に一度だけお会いした事あったんですが、明るく元気な方です。
先生は、いつも通りおキレイでしたけど、笑顔は今までで一番ステキでしたね~
レッスン後の飲み会で、旦那さんへの愚痴を聞いたり、結婚に向けての相談聞いたり、招待状を作るの手伝ったりした思い出がよみがえってきて、ちょっぴり父ちゃん、最後の挨拶でホロっときちゃいそうだったよ。
先生と旦那さんは同い年だし、10年近い付き合いがあって、2人は仲間~っていう感じです。お幸せにね~~




帰りの電車は教室の先生やお仲間達と一緒でした。
帰りも遠回りして帰るぐらい、色々楽しくお話しましたよ~~

でもね・・・・・今回で転勤前に入れてた予定も一段落ついたんで、教室には顔出すつもりないんですよね・・・・
毎月のように顔出してるから、「じゃあ、来月の発表会で~」って声かけてもらえるけど、行くものかな??
私自身としては、なんか今回を最後にっていう気分だったので、最後はちょっぴりしんみりと感傷に浸りそうになりました。

ま、どうする!!って決めつけないでその時の気持ちで行動すればいいのかな。



コメント
この記事へのコメント
久しぶりに会えたのに打ち消しの文
すぐに帰宅しちゃって寂しかったよ~v-406

でも、次の日はこういうことだったのね!
先生のウエディングドレス姿、感激しちゃったよね、きっとe-420

次はくまたんが、燕尾着て
綺麗な女性を隣にねっ!


というかホント話たかったのに~
何故帰る~v-406
次はちゃんとお土産持ってくるから(笑)
構ってね♪
2009/11/02(Mon) 07:52 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
くまたんお疲れ~。
くまたんと東京で会うのがヘンな気がしましたネ^^;

先生の結婚式の2次会、とことんまでお付き合い&お祝いされたようですネ。

あ、そうそう!
スーツでおめかしくまたん、ヨカッタですヨ。
なんか私、またツンツンしまくってたような気がするけど・・・e-330
飲んでもないのにe-330
怒ってない・・・よね?e-263
2009/11/02(Mon) 09:03 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
くまたん!
2日間ありがとう~(^^)v

そうそう、スーツ姿でのくまたんをパッと見たとき「誰!?」って思いました・・・
益々、男前上がってましたわ~

先生のパーティ前でも、お付き合いをしてくれたくまたん・・・
やっぱり優しい~!
(バイオリン弾けずに手持ち無沙汰だったでしょう? ごめんねー)

く、くまたん、T先生のお仲間さんは、綺麗で素敵な方が多いようですねー
駄目ですよ、お教室と関係もっておかなくっちゃ!!
2009/11/02(Mon) 09:54 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
バイオリンの先生の結婚式(二次会)だけあって、招待客の面々も素晴らしかったようですね。クラオタな!?くまさんにはよだれがでちゃう(笑)よな良い機会でしたね(#^.^#)

来月の発表会…もちろん参加じゃないですか~♪
だって参加表明しなかった東京オフ、皆勤のくまさんですからね(o^-')
2009/11/03(Tue) 02:03 | URL  | かずぽん #-[ 編集]
あらくまたん、オフ会ネタはまだなのね。

お疲れ様でした。
くまたんが両日とも来てくれるとは思ってなかったから、とっても感謝してます。
ありがとう!

楽器購入、次はいよいよ僕かくまたんの番じゃないかな。
来年のフェアでの即決、期待してるよ。
2009/11/03(Tue) 11:10 | URL  | che #-[ 編集]
 オフ会記事待ってたけど書きそうに無い?^^;ので

どうもお疲れ様でした
あ、色々暴露してゴメン
また暴露するけど^^;

先生と活動をしていたプロのばよりん弾きの子って俺がブログ見てる子かなぁ
2009/11/03(Tue) 13:30 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
先帰ってごめんね~
三連荘の飲み会の中日だったんだよ~v-388

先生はキレイでしたよ~~
聞いた話では、今日のレッスンはボロボロな顔だったみだいだけど(笑)

次はゆっくり話しようね!
2009/11/03(Tue) 22:59 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
ホント、東京で会うと照れちゃいますね(笑)

スーツ姿でみんなに会ってると思ってたけど、教室のお仲間と勘違いしてました・・・
そりゃオフ会にはスーツで行ってないからビックリしますよねe-263

怒ってないですよ~
でも、今度はマリさん、ツンツンさせて下さいねv-391
2009/11/03(Tue) 23:02 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
2日間お疲れさまでした~

スーツ姿でカラオケ入った時に、???って空気感じました(笑)
変じゃなかったら、良かったデスv-404

手持ち無沙汰じゃなかったけど、2次会にバイオリン持っていきゃ良かったですよ。今度はゆっくり弾けたらいいなぁ~

教室とはこれからどうなるんでしょうね。まぁ、また東京に戻る機会もあるでしょうし、少しは連絡取ろうかなって思います。
2009/11/03(Tue) 23:07 | URL  | くま #-[ 編集]
☆かずぽんへ☆
クラシックな匂いは全然なかったんですが・・・
葉加瀬太郎(の、そっくりさん)いましたよ(笑)お仲間が、「葉加瀬太郎いる!!(笑)」ってしきりに言うので見たら・・・v-405

東京オフは、こうちゃんにはメールで返事してたし・・・ちゃんと参加者名簿に名前あったでしょ??
発表会は出ないって言ってたお仲間も結構出るし、見学行こうかな?いや、行かないかなぁ(繰り返し)
2009/11/03(Tue) 23:11 | URL  | くま #-[ 編集]
くまたん! ありがとうございました!
今回はいつになく話せる機会も沢山あって嬉しかったです!
次回は 先生の指導法について 熱く語ろう!


で・・・。
くまたんは飲めない、飲めないって言いながら
めっちゃ、付き合いがいい!
くまたん人気の秘訣カナ ^ ^ ?


東京の先生は、短かったのに
一生 忘れられない先生よねv-410
2009/11/04(Wed) 01:23 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆こうちゃんへ☆
オフ会記事書こうと思いつつ、時間が~~e-330

お忙しい中、幹事お疲れさまでした。次?の名古屋オフも幹事頑張ってね(笑)

楽器購入、わたしゃまだないよ・・・お金貯めてないもんv-406こうちゃんが買う経緯は近くで眺めたいなぁって気がします。その時は参考にさせてもらうから、事前に知らせてね!!
2009/11/04(Wed) 01:28 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
オフ会記事・・・まだ書いてないですv-404

暴露ねぇ・・・マリさんに話した時点で覚悟してるけど(笑)
ちゃんとネタは選別してねv-219

>先生と活動をしていたプロのばよりん弾きの子って俺がブログ見てる子かなぁ

このこの、年下好き~~v-391多分その子だと思います。まだ25ぐらいかな?
目がパッチリ大きくて、明るくて可愛らしい子でしたよv-392
2009/11/04(Wed) 01:31 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
こちらこそありがとうございました。
オフ会に行くとその時ごとに特定の人との思い出が強く残るんだけど、今回はくららさんが一番かな~~
なので、勝手に打ち解けて無礼な事も言っちゃいましたv-404

ホント今度は先生の指導方法とか話を聞きたいですね。

飲めないけど、飲み会はキライじゃないので行きますよ~~
でも、基本は一次会までなんですよv-391

東京のT先生はね・・・将来また教えてもらいたいなぁって思うぐらい、いい先生ですよ。
2009/11/04(Wed) 01:37 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
