2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月07日 (土) | 編集 |
今日はレッスン帰りにお買い物へ。
お相手はマリさん

いつものカラオケ屋さんではなく、繁華街の楽器屋さんへ。
○番出口を出たとこすぐにある楽器屋さんで待ち合わせ!って約束だったけど・・・・
出口目の前にあるのはルイ・ヴィトン。今日はここで何か買わされる?!ってちょっとドキドキ
で歩き始めたら、背後にマリさんが。気付かなかったよ
マリさんとは6日ぶり?
彼女よりよく会ってるよ(って彼女いないけど
そして、無事楽器屋さんへ。

バイオリンのデュオの楽譜を探しに楽器屋さんへ行ったけど・・・・あんまりない。
でも、いい本見つかりました。
今までも目にした事あったと思うけど、手に取った事なかったかも。

バイオリンパートナー

グレードがあって、A→B→Cと上がっていくみたい。
こちらの楽譜はB-3デス。

バイオリンパートナーB-3

曲はこんな感じ。
ソロの曲とデュオで弾ける曲が半々ぐらい。
ソロの曲もなかなかグーな感じです。
私がB-3、マリさんがB-1の楽譜を購入。

お茶をしながら次の課題曲を決定!!
曲目は、次回公表かな?マリさんにお任せデス

最後はマリさんちの近くのスーパーでお買い物。
マリさん「ご近所さんに見られたら、若いツバメを連れてるって思われちゃうあ、くまたん、そんなに若くないか

むきゃ~~
マリさんオススメの手羽先を買って、ヤケ食いしました(笑)
おいしかったデス
コメント
この記事へのコメント
あ! 色違いなんだ~。
そっか。グレードがあるンだ。

次の課題って・・・マリさん公表してたヨ(笑)
グレードの高い方から選曲したんだね。

で、手羽先って・・・甘辛く揚げたモノなの?  それとも味噌風味??
2009/11/08(Sun) 00:54 | URL  | くらら #-[ 編集]
名古屋の人って、手羽先が大好きですごく上手に食べるって先日テレビで紹介されてましたねぇ♪

くまさん・・若いと思うけど(笑)
デュオ楽譜よさげですねe-454
私も今度楽譜屋さんで物色してみようかなぁ・・
2009/11/08(Sun) 08:23 | URL  | take #TEhLvIi6[ 編集]
手羽先…うちの義妹が小田○の地下でお土産に買ってくるのはのり塩や甘ダレ?です。私が名古屋で食べたのは胡椒のきいたものでしたが、いずれも美味でしたヽ(≧▽≦)/
って、くまさん、マリさんを独り占めしすぎじゃありません?一度ぐらい邪魔しても怒らないよね( ̄ー+ ̄)フッ
2009/11/08(Sun) 16:08 | URL  | かずぽん #-[ 編集]
名古屋の手羽先って、ちょっと味濃いけど、美味しいですよね~(^o^)v

…って、まずは食べ物の話題から^^;

くまたんって、仕事が忙しくても、休みの日もマメよね!
それでもって、女性にもマメ~(^o^)v
音楽関係は、病気なほどマメ~\(^o^)/

くまたん!
弓もマメに研究しておくよーに(^.^)!
2009/11/08(Sun) 20:03 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
☆くららさんへ☆
あっ、色違いだ!!今気付きました。
この本、なんかグレードがあるから教本かなと思って、今まで手に取った事なかったんですね。結構いい感じです。

曲は、「風笛」だね。あっという間に発表されてました(笑)
グレードはあんまり考えずに、なんか決めちゃいました。で、何気に難しいe-330

手羽先は、甘辛かな?v-395ピリ辛かも?味噌じゃないデス!!
2009/11/08(Sun) 20:40 | URL  | くま #-[ 編集]
☆takeさんへ☆
そう!着任の時の歓迎会で手羽先食べたんだけど、食べ方がちが~う!!って指導されてました。覚えてないけど(笑)
ま、私はケンタの達人に骨まで食べる技を授かったので、骨まで食べつくせますけどねv-392

大人数での合奏もモチロン楽しいけど、身近なお仲間さんとコツコツデュオっていうのも贅沢な楽しみ方ですよ!!いい楽譜あったら教えて下さいね~e-343
2009/11/08(Sun) 20:43 | URL  | くま #-[ 編集]
☆かずぽんへ☆
手羽先にも色々味があるんですね~~
私はピリッと辛いぐらいが好きかな~お酒飲まないのにね(笑)

ん?私、マリさん独り占めしすぎてますか?v-388
いや、マリさんが私を独り占めしてるって話も・・・v-391え?ない?v-404
いつでもマリさんに会いにお越し下さい!私もついてくるけどね~
2009/11/08(Sun) 20:46 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
名古屋の手羽先って味濃いんですね~~
そうなのか、だから口に合うのか!!
手羽先に限らず、基本、味が濃い気がする・・・

私、そんなにマメじゃないですよ~、普段そんなに出かけないし。
もうじき冬眠するから今のうちかなv-392

弓はね~、これこそ、バイオリン以上に本人次第ですよ。音色どうこうだけじゃなくて、弾きやすさが絡んできますしね。でも、私で良ければいつでもお付き合いしますよ!!あ~、楽しみデスe-420
2009/11/08(Sun) 20:50 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
