2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月12日 (木) | 編集 |
ただいま、キラキラ星練習中~~

今さら楽譜を見る必要もないんだけど・・・・
かといって、上手に弾けるわけでもなく・・・・
左手ってパッと聴いてわかる成長があるけど、右手の成長って自分では良くわかんないデス

成長してる?後戻りしてない?って思うときもあるけど、今は飛躍の為に1回タメを作るために下がってるってことで、ヨシとしようかなと思います。

9ヶ月の違い? → こちら
コメント
この記事へのコメント
くまたん! 録音聴かせて頂きました~!

くまたんの新しい先生って、『ヨシ! 私が、いい音を導き出してやる~』
みたいな意気込みが感じられるよね ^ ^

私の先生も、この1年。非常に大きな音に拘ってました。
もちろん響かせるって事ですが。
みんなの前で 5CMしか動かさないらしい私ですが ^ ^ ;;
だからなのか;;;
この1年。 大きく!圧力! っと、言われ続け。
教本のpとか 無視でした。

G線に関しては、一瞬、弦切れませんか(@_@;);; の勢い。


なので・・・開放弦は、非常に響きます。
左手が入ると コントロール不能になりますが
それは、私だからであって・・・。
バイオリン本来の音色って・・・くまたんの今回の演奏の・・・
延長にあると思います ^ ^ !
私も頑張ろっと!!!

よい先生よね~。
早く、環境に馴染めれば言うこと無しv-426
2009/11/15(Sun) 00:37 | URL  | くらら #-[ 編集]
音に伸びがあって、膨らみも感じますv-352
これまでの、優しい音色も素敵ですが、今の音もこれからどんどんよい音にになっていく可能性を沢山秘めた匂いがしますe-454
って誉めすぎ(笑)
2009/11/15(Sun) 01:59 | URL  | かずぽん #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
録音聴いて頂き、ありがとうございます~

まさかのキラキラ星だけど、先生の意気込みとか信念感じるから信じてついて行く気になりますねe-266

確かに、くららさん、常に大きい音出してるって言ってましたね。今、その理由がわかりました!
この前のオフ会ではくららさんの演奏聴く機会がなかったので、今度一緒に弾きましょうね!!

G線はまだ使ってないけど(笑)、そんなに強く弾くの?!今日試しに弾いてみたけど、そんなに強く弾けなかった・・・レッスンでまた色々指導されるんだろうなぁと確信!

>なので・・・開放弦は、非常に響きます。左手が入ると コントロール不能になりますが

私も1ヶ月経って開放弦でようやく少し響かせられるようになったかなぁって思います。でも、曲になったら難しいよね・・・キラキラ星でも出来てたり出来なかったりと不安定。

先生、良い先生ですよ~~
だんだんとこの先生に決めて良かった!っていう思いが強くなってきますe-266
2009/11/15(Sun) 22:21 | URL  | くま #-[ 編集]
☆かずぽんへ☆
ありがとうございます~
誉めても何も出ないよ(笑)

正直、今の音は汚くてキライなんだけど、これをキレイに響かせられるようになれたらなぁ~って思いながら、頑張るデスe-343
2009/11/15(Sun) 22:24 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
