2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月03日 (日) | 編集 |
あ~あ、明日からもう仕事。
しかも5日間ふつ~に働かないといけないねぇ・・・ってこの時間思ってる人、どれだけいるんだろう

さて、今日も練習はしました
少しは弓が持てるようになってはきたけど、ここ3ヶ月先生に言われてきた注意点を修正するまでは至らず。

「ちっちゃいことは気にするな。それ、わかちこ、わかちこ~」
ってことで?、今日はテキトーに昔弾いた曲を弾いてみました。

新しいバイオリン教本2巻の、1番~23番「アンダンテ」まで。
音は汚かったし、音程もイケてないけど、結構覚えてました。
以前苦労してた部分でも、指が動くようになってたりね

しかし、明日からはまた仕事だし・・・このまま週末のレッスン突入かも
右手の感じは未だ戻らず。ピンチです。


さて、昨日今日は箱根駅伝をちょこちょこ見てました。
東洋大の柏原強かったね~。1区間で5分以上の差を付けてくれると他の人達は楽でしょうね。
それとここ最近私が弱いのは、(時間制限で繰り上げスタートの為に)たすきが途切れちゃったり、中継地点でたすきを渡した後に倒れ込んでしまう選手たち。
今回も、亜細亜大のたすきが途切れちゃった時涙ぐんでましたよ
あそこまで必死に限界まで何かをやり抜くって今までもないですよね。
バイオリンを気を失って倒れるまで弾いてみるとか?!

ちなみに、駅伝って昔はキライでした。
やたら長いし、延々走ってる姿見てても面白くなかったし。
でも、親父が昔から好きなんですよね~

いつの間にか私も見るようになってるし。
もう歳かのぉ
ちなみにクラシックも同じ感じ。日曜日の朝からいっつもクラシック聴いてる親父が鬱陶しくてね~
って今じゃすっかり、私の方が聴くようになってるけど(笑)
親子ってこんなもんなのかな~って、駅伝見てて考えた今日1日でした
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
私も箱根駅伝チラ見してました。
つい今まで走ってた人がいきなり立てなくなっちゃうんだもんね。
あそこまで力を出し切れるって凄いと思った。
精神力って凄いのね。

ところで今日からもう出勤!?
お疲れ様でございます。
うちのヤツは水曜日から出勤のはずなんだけど、今日は好き好んで出勤しましたよe-263
どんだけ仕事好きなんだ?v-404
それこそくまたんから見たらジェネレーションギャップ、親父世代って感じでしょうね。

あ、それから今年もデュオの会、宜しくお願い致しますe-466
「風笛」はお休み中一度も弾けてませんが・・・v-388
2010/01/04(Mon) 09:32 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆マリさんへ☆
あけましておめでとうございます。
駅伝スゴイですよね~。駅伝に限らないけど、限界まで何かに挑戦するって尊敬します。

今日から出勤してましたよ。普通にいつもの時間まで仕事。
それでも以前に比べれば勤務時間も全然短いのでそんなに辛くないですよ。
私は週休2日世代なので、週休1日で働き続けてきた人達のタフさは真似出来ませんね~!

こちらこそデュオの会、今年もヨロシクお願いしますe-266

今思い出しましたよv-404
な~んか弾かないといけない曲あったよなぁって・・・
「風笛」でしたv-405
ってことで、年明け1回目はいつやりましょうかね?v-392
2010/01/04(Mon) 23:59 | URL  | くま #-[ 編集]
おお~でゅおの会~
マリさんに会いた~いv-344
こっそりのぞきに行こうかしらv-392
ああ,でもとうとう雪が・・・。
峠を越えられないv-406

あ,そうじゃなくて(笑)
くまさん,今年もよろしくお願いしますv-398

2010/01/05(Tue) 01:10 | URL  | かずぽん #-[ 編集]
☆かずぽんへ☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねv-392

デュオの会ですか~、いいでしょ~e-266今年はどれくらい出来るかな~~
って、かずぽん来たらデュオの会じゃないよ(笑)今年はトリオの会出来たらいいですねe-343
2010/01/11(Mon) 00:57 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
