2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月11日 (月) | 編集 |
土曜日は年明け1回目のレッスン。
そういえば、年内最後のレッスンの記事も書いてない・・・

まぁ、気が向いたらそのうち書こうと思います。
(え?いらない?

今回の正月は初めてバイオリンを持たずに帰省。
年内最後のレッスン以降3週間ぐらい全くバイオリン弾かなかったんですね。
こんなにバイオリン弾かなかったの初めて。引越しの時でももっと弾いてたのに。

離れて気付いた事は・・・・・
バイオリンにどっぷりハマってたなぁってこと。
盲目の恋が冷めた感じ?
のんびり音楽聴いたり、テレビ観たり、本読んだりとのんびり年末年始は過ごしてました。
このままだとバイオリンからどんどん遠ざかっていくかも~

で、この3ヶ月学んだ事を忘れまくった、結構ヤバい状態で臨んだレッスン。
細かいこと気にせずに、とりあえずキラキラ星弾いていたところ、
「最初の音が良く出てますよ」って先生のひと言が。

やる気デタ~!


ふっ、今年もどっぷりバイオリンに浸っちゃいます



昨日録画していたBSの番組を観ていたら・・・

ひっきーさんのご主人さんの生徒さんが出てました
ちょぴっとだったけど堂々と弾いてましたね~
伴奏のピアニストが・・・お会いした事ある方でした
世の中、狭いとデス。

小学生の1位の子。ひっきーさんのブログにも紹介されてたけど、マジ上手かった。
しかも、インタビュー聞いてたらとってもしっかりしてるし。立派です。

もひとり、中学生で1位だった男の子・・・・
彼もしっかりしてたなぁ。ホントに中3かいっ!!って突っ込みたいぐらい。

どの子達もキラキラしていて、親御さんや周りの方々からたくさんの愛情や情熱を受けて、そして自分たちもすっごく努力してきたんだろうなぁっていうのが感じられて、とっても清清しい気持ちになりました。

いい番組だったな~
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します♪

バヨ持ってこないなんてめずらしいe-282
私はの初仕事は1日で
初レッスンは2日でした(笑)
遊びに来てくれても良かったのに~
また一緒に弾きましょうねっe-293
2010/01/11(Mon) 23:04 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシク~!

バヨ置いて帰省なんて初めてだよ・・・離れて愛を育むって感じ?のだめっぽいなぁ(笑)

めぐっちは新年早々に仕事もバイオリンも始動したのね。今年は去年よりも一緒に弾く機会逆に増えたりしてね?v-411
お互い、いい1年なるといいね~e-420
2010/01/11(Mon) 23:26 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
