2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月27日 (水) | 編集 |
解放です。開放弦の話じゃありません。

遡ること15時間前。
深夜0時のお話。

酔っ払って自宅へ帰ってきたところ・・・
カギが開かない
入居した頃からカギの具合が悪く、そのうち不動産屋に連絡しないとな~
と思っていたら・・・

何故、今日?!
金曜の会議に向けて資料作成したり、上司の転勤の引継ぎとかやる事満載なのに

30分程玄関で格闘した後、さっきまで一緒に飲んでた後輩に電話するも、出やしない
諦めて閉店間際のツタヤへ駆け込み、徹夜用の文庫を買ってファミレスにでも行くかなぁ~って思って、もう1度だけ玄関でトライ!
暫く格闘の後、開いた
神様いるのね~~、これでゆっくり寝れるよ。


で、朝。
会社には休むか遅れるかわからずと電話をし、不動産屋へ電話。
やって来たのは大家のおっちゃん(初対面)。
おっちゃん以前やった事があるらしく、意外と手際よく交換してます。
交換完了ってことで、いったんドア閉めて外からカギのチェックをしようとしたら・・・

ドアノブ回りましぇん

どうやら取り付け損なったみたい・・・
今度はカギかからないどころか、部屋から出れなくなりました・・・(この時11時)
大家のおっちゃん17時になるけどいい?って言うし・・・食べるモンも何もないし・・・
完全に監禁です全然部屋でくつろげないやん!!


カギ屋さんが到着してさっき解放。(この時15時)
はぁ~、これで何か食べられるよ。
自宅の食料、カルビーのサッポロポテト バーベキュー味の1袋だけだったからね(笑)

(今日の教訓)
ドアノブの遊び部分の向きを間違えないように!
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~。大変だったねe-263
マンガみたいな話v-408

いざ、家の中から出れないってなると、心地悪いね。
しかし、自宅の食料がショボ過ぎる;;;

レトルトでい~っぱいも逆に気の毒だけど
少しは常備しとかなきゃね。
そちらを教訓にして下さい。
っと、姉として心配しておりまするv-219
2010/01/27(Wed) 23:14 | URL  | くらら #-[ 編集]
おぉ~~~、監禁ってこんな形でも出来るんですね!(笑)
って、当事者にすみませんe-330
んでもこんんな理由(すみませんe-330)で仕事休んだら。。。私どうなっちゃうんだろう。。。(笑)

何はともあれ!お疲れ様でした~。
2010/01/28(Thu) 05:59 | URL  | ゆかりん #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
そうそう!カギ壊れたのは仕方ないとして・・・まさか大家に監禁されるとはv-405

しかも、監禁中に郵便屋さんが書留持ってきたんですよ。
「ドア開かないんです~」「えぇv-405」ってことで、新聞受けからやり取り(笑)

食料はなんかないとね~~ってことで、今冷蔵庫にはちくわが1袋(笑)くららかあちゃん、心配してくれてありがと~v-391

2010/01/30(Sat) 11:27 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆかりんさんへ☆
そうそう、監禁されちゃいました(笑)
でもね・・、もし大家さんと2人で部屋に閉じ込められていたら・・・もっとくつろげなかったハズv-219
1人でよかったのかな~?

仕事は・・・木・金と大変でした。上司は大笑い(笑)
今週末はゆっくり休んで、来週も頑張るデス!

ゆかりんさんも、気をつけて下さいねv-392
2010/01/30(Sat) 11:31 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
