2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月27日 (木) | 編集 |
ご心配をおかけしました。今日から練習再開です

先週末から花粉症だか風邪だか分からない状況でボーっとした日々が続いていました。咳が止まらなかったので風邪でしょうね。

以前はたまにありましたが、月曜から水曜まで3日間バイオリンを弾かなかったのは久しぶりでした。いきなり訳の分からない音階を弾きてしまい、ショックです

今日は曲を弾く気も起きず、音階を少々練習。明日から気持ちを入れ直してまた頑張ります。バイオリンにもリハビリメニューってあるんでしょうか。あったらやってみたいですね
コメント
この記事へのコメント
体調良くなってよかったですね。

ところでゴールドブラカット、
E線0.26と0.27を使ったことがありますが、
0.26の方が若干繊細な感じでしょうか。
私はどっちでも好きです、お安いし。

お安いのに黒く変色しても使い続けていて
新しいのに張り変えたら、あらまあ!
すごくいい音響くんですねぇ。
先生に話したら、E線は他の弦にも影響を与えるそうで
こまめに張り変えるように言われました…
ついケチケチしちゃってだめですね。
2008/03/28(Fri) 04:10 | URL  | やま #-[ 編集]
くまさん、こんにちは。

風邪をひかれたようですねe-263
季節の変わり目ですから、体調くずしやすいですものね。 
バイオリンの練習も無理をせずにe-267 お大事にしてください。
2008/03/28(Fri) 14:27 | URL  | ひろ #-[ 編集]
こんにちわ
そんなに体調悪かったのですか(>_<)
最近また寒さが戻ってますしね
お大事になさってください。

 バイオリン良いのをお持ちですね
おそらくドイツ製は私好みの音なんだとおもいます。 ドスの効いた低音が吼えるような楽器が欲しいのです。
 そろそろ一生使う為の楽器探し始めるんですが、バイオリンの魔力に負けないように予算抑えるのが大変です^^;
2008/03/28(Fri) 18:11 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
☆やまさんへ☆

ゴールドブラカット使われた事あるんですね。使うなら0.26の方かな~。その時は他の弦は何がいいんでしょうね。

私の先生はそんなに弾いてないんだから替える必要ない!って言うんですよ。さすがに錆が出てきたら交換しなさいって言われましたけどね。

E線が一番錆びますよね。4ヶ月経つからそろそろ交換かな。インフェルド赤は音は好きなのですが、音がひっくり返る率が高いような・・・腕のせい??e-330


☆ひろさんへ☆

ご心配頂き、ありがとうございます。はい、ほどほどに練習してます。

今も部屋は寒いですe-252ひろさんもお身体には気をつけて下さいね。


☆のみやさんへ☆

のみやさんもありがとうございます。

私もやっぱりドイツのバイオリン好きですね。低音をキレイに響かせるのが今の目標です。

のみやさんは、新しいバイオリンを探されるんですか?!その時には是非詳しく楽しいレポートをお願いしますね。

あ、あと「5月のうた」聴かせていただきました。もう抜かれました~
2008/03/28(Fri) 22:54 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
