2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月25日 (火) | 編集 |
1年以上お休みしているバイオリン。
先日ふと思い立って、復活してみようかなと。

そして・・・・

昨日は、久々にバイオリンケース開けてみました。

一度別れた人とヨリ戻す感じ?なんか、恐る恐るご対面(笑)

弦が切れてなくて、良かった~
調弦はアジャスター付いてるし、ふつうに出来ました。
それにしても、1年以上ほったらかしてたのに、1度も狂ってなかったデス。
スゴイね~

昨日は、弓に松脂こすこすして、ちょこっと音出して終了。
23時前だったし。


そして・・・・今日もご対面。
もっかい調弦して、弓を取り出す。
ちなみに弓は最初に買ったヤツを。怖くてギヨームさんは出せないよ~

15分ぐらいしか弾かなかったけど・・・・

左手は・・・レだっけ(A線3の指、それすら忘れてるし)、全然音取れないの。
ま、他の音も全部ダメ。探りながら音出してました。
右手は・・・弓をちゃんと持ち続けられなかった。途中で変な感じになっちゃった。

弾いたのは、キラキラ星(笑)
ずっとこればっかりだ~~~~

名古屋の先生に習った事を思い出して、音の出だしを意識しようとするもスカスカ。
音のふくらみもナッシング

自分が出してる音は、こんなだったっけ????って思ったり、
バイオリンの匂い、くさっってなったり、
とバタバタだったけど。

でもね・・・・ちょっと楽しかった。
週末時間のある時に思いっきり音出してみたいな~って思いました。

バイオリンを始めた時から数えると4年以上経っていて、その間色々とあったけど、
バイオリンは変わらずに私を迎えてくれるね。
なんか4年前に戻った気分。弾けない加減も(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/26(Mon) 18:36:51 | 
