2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月23日 (水) | 編集 |
本日も40分程練習。

メニューは

・イ長調音階・分散和音練習
・ト長調音階・分散和音練習

イ長調は下りでのA線の3,4の指の音程が安定せず。
ト長調は相変わらず。A線で、2の指が3の指につられて上がってしまう。

・9番テレマン「メヌエット」

D線とA線での移弦の際に隣の弦を弾きまくってます。スタッカートは数箇所無視してます。

・10番「若き日の」

長いスラーの部分で弓が足らなくなり、音量が下がる。ポルタートは出来たかな。G線の弾き方を久々に思い出しました。バイオリンを少し内に入れる感じで弾く。ここ最近ではマシな音が出た気がします。

・ハ長調音階・分散和音練習

ド(G線)・ファ・ラと上がり、ド(A線)・ラ・ファと下がる分散和音。指がつりますどこまで指を置いたまま次に移動していくのかしっくり来ません。


これは、今日の練習メモ?それとも愚痴?ミュートを付けているとG線・D線の音がイマイチですね。週末にちゃんと音を出したいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
