2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月30日 (水) | 編集 |
今日は帰宅してから10分ちょっと練習。

先日の肩こりと頭痛も癒えぬ間にまた問題が起こりました・・・





楽しい話ではないので、それでもって言って頂ける方だけ、どうぞ読んでやって下さい。
今朝5時に突然下腹部に激痛が走り、目覚めました。

トイレに行っても状況は改善せず、布団とトイレを行ったり来たり。2時間程してようやく痛みが治まり少し横になって休んだのでした。

今日は遅出だったので、11時に会社へ。バスの中から少しずつイヤな気配はあったのですが、席に着くなり激痛再び。

金曜日にも昼休み後に、似たような痛みがあったので病院に行っていたのですが、今回も原因が分からず、泌尿器科へ。

初めての泌尿器科。痛みで緊張とかなかったですね。結果は尿管結石。ショックよりも病名が分かってホッとしてしまいました。

でも、先生に治す為に何をすればいいのか聞いたところ、何も無いですって・・・ひたすら祈るのみですか。

小児喘息以来風邪ぐらいしか縁がなかったので、最初はどまどいましたが、大人しく治していくしかないですね。悪化しませんように!(悪化したら色々痛いことするみたい←子供か?!)

今は腰に来ているのでバイオリンの練習はちょっぴりだけ。痛みがなければ日常生活には大きな影響はないようなので、なるべく練習時間確保したいなぁ。でも、集中力なくなりますね。仕事中が大変で、全然はかどりませんでした。

あ~、この歳(一応非公開?)でこんな事で、大丈夫なんでしょうか・・・

コメント
この記事へのコメント
うわ…
お大事に…

いや
痛さとかはまったく分からないんですけど
でも、かなりつらいんだよね?
と、なった後輩から聞きました…
でも、そのうち体から出て楽になりますよ!!
って、それまでが辛いんでしょうけど…
本当にお大事に!
2008/04/30(Wed) 22:58 | URL  | りん #Vekz2xSo[ 編集]
相当の激痛と聞いたことがあります。
大変ですね;;
お大事になさってください。
早く良くなられますように!v-425
2008/04/30(Wed) 23:17 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
 1cm×2cmの巨大結石を尿管に詰まらせた経験者です^^;
激しく痛むと話も出来ないくらいになって転げまわってましたから大変なのはよくわかります。 お大事になさってください

手術のお話が出ていないようなのでそのまま放置しても出てしまうくらい小さいのかもしれませんね?
 最近では超音波で破壊してしまうので簡単に治せる筈なんですが・・・・

2008/04/30(Wed) 23:28 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
わあ!大丈夫ですか?
私も知人から痛いんだよーと聞いたことが。
えっ、何もなしですか?お薬とかないの?
早く良くなるといいですね。
痛みって歯痛とかもですが
気が散って集中できないんですよね…
お大事になさってください。
2008/04/30(Wed) 23:38 | URL  | やま #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・

大変な事になってますね。痛みは大丈夫でしょうか?まあ、病名が分かってみれば、厄介な病気じゃなくってよかったです。

ただ、積極的な治療法が、お水飲んでひたすら待つだけ、なんですよね。それも辛いかも…
とにかく、早く石が出てくるように、お祈りしております。お大事に。
2008/04/30(Wed) 23:51 | URL  | おんまる #-[ 編集]
同じ病気になった知人から、病院に行く車のほんの少しの振動でも激痛が…と聞いたことがあります。

痛みに耐えるのは体力的にも精神的にもつらいですよね…。

早く石が出てくれるといいですね。
くれぐれもお大事に。
2008/05/01(Thu) 07:41 | URL  | ruddypaw #-[ 編集]
お大事に
それは、大変でしたね!
石が早く体から出てくれるといいですね。
どうぞお大事にしてくださいませ。
2008/05/01(Thu) 09:25 | URL  | ひろ #-[ 編集]
肩こり解消法
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
2008/05/01(Thu) 09:46 | URL  | 谷中初音町 #R7AZAU3Y[ 編集]
私も結石になった時は‘息も出来ない程’に…。
夜中に発症したから病院に行くなんて事は考える事もなく、それより翌日の仕事に支障がある方が気になって…。
当時、「仕事を休む」なんて事は考えられなかったですから。(苦笑)
とにかく一晩中苦しんだら石が出たみたいで、その日の仕事は問題なく出来ました。
あの苦しみは…もう経験したくないなぁ。

石が動かなければ痛みは無いから大丈夫だけど、おんまるさんも言ってるけど‘自然に排出’を期待するならとにかく水分を摂る事しか…。(苦笑)

お大事に。


2008/05/01(Thu) 11:32 | URL  | gabo #-[ 編集]
くまさん大丈夫ですか~!!?
今は医学も進歩してますから手術しなくても大丈夫だと思いますが…

千羽鶴を織って回復祈願してますよー!
そうそう、お水は温かいものを摂取してくださいね。
2008/05/01(Thu) 20:56 | URL  | Chocolat #4ARdecsc[ 編集]
☆みなさまへ☆

まとめての返事で申し訳ございません。

温かい励ましのお言葉ありがとうございます。色々と参考になりました。

手術については多分ないかなぁって思ってます。一番きつかったのは昨日の朝でした。今日は少しはマシでしたね。

今回のことで、あらためて健康のありがたさが分かりました。今後のブログはふつ~に書いて行こうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

2週間後には再度病院でエコー検査がありますので、治った際には報告させて頂きます。みなさまもお身体にはご注意下さいね。

☆メタボくまより☆

2008/05/01(Thu) 22:23 | URL  | くま #-[ 編集]
はうぅぅぅ。
大丈夫ですか?
相当痛いですよね。。。
無理せずころっと出るのを祈りましょう。
私も遠くから祈ってますv-421

そんな私も偏頭痛&肩こり、腰痛で脂肪中
おっと、死亡中ですv-356
2008/05/02(Fri) 20:29 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
☆めぐっちさんへ☆

痛いですね~。でも、練習は痛みのひいた時にちょこちょこっとやってます。

編頭痛、肩こり、腰痛も馬鹿にならないですよね。あんまりヒドくならないように気をつけて下さいね。

めぐっちさんのお祈りが効くといいなぁ。
2008/05/02(Fri) 22:16 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
