2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年05月02日 (金) | 編集 |
本日は、先日購入したヘッドホンのお話。

BOSEのクワイアットコンフォート3というヘッドホンです。

夜間もゆっくり溜まったCDを聴く為にヘッドホンを購入したのですが、これがいい!あんまり大きくないので私の耳にもフィットして疲れにくいのです。

それと、ノイズキャンセリング機能が秀逸です。音楽をかけていない時に試すとよく分かります。人の声以外がキレイに消えるんですよね。おかげで気持ちよく寝てしまい、バスを寝過ごしました。クラシック音楽を聴くときに弱音が聴こえないことがよくありますよね。これなら結構聴こえるんですよね。自宅メインで購入したのですが、思わぬ成果です。

ちょっとお高いのですが、興味のある方はお店で是非試してみて下さい。ほんとオススメです。


さて、本日の練習。

ト長調の音階と曲を数曲。休み休みだった為、ハ長調までは時間が足りず。バイオリンはやっぱり楽しいですね。


明日からお出かけ予定なのですが、さて行けるのでしょうか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 いいなあと思ったら 恐ろしいお値段じゃぁございませんか
 私のバイオリンより高い(爆

確かにクラッシックを外で聞くと 雑音に負けない音量にしたら 盛り上がったところでは頭割れるくらいの音量なりますもんね
 カーオーディオでもなかなかクラッシックは聞きづらいです
2008/05/03(Sat) 23:42 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
くまさん、体調はいかがですか?
もうスッキリ出たー!ならいいんですが。

のみやさん同様、へぇーいいなぁと思って
お値段見てみたら、びっくりしました!
私のヘッドフォン三千円です…ははは。
いいの、音質にこだわりはないから…
でも聴きにくくて音量上げると
あとでドカーンとくることありますあります。
宝くじ当たったら買うことにしますー
2008/05/04(Sun) 11:43 | URL  | やま #-[ 編集]
羨ましいデス
BOSEいいですよねー・・・
ウェーブミュージックシステムも、欲しかったんですけど、値段が・・・・・ポイっとは買えません(笑) ヘッドホンもいいなぁe-266
欲しいものはたくさんありますe-263 
2008/05/04(Sun) 20:59 | URL  | ひろ #-[ 編集]
こんにちは、GW、お出かけされてますかー♪
私も、へー、いいなぁって思って見たクチです^^
ひゃー!(絶句)
うーん・・ 欲しいけど、、優先順位が、、だいぶ下になりそうですe-263
私のヘッドフォンは、やまさんと同じく3千円レベルですよぉー
いいの、音質なんてっ、、(強がり)
でも確かに、クラシックは音量の調整が難しいですよねぇ。
特にオケ曲なんてダイナミクスレンジが広くて
ピアノの部分に合わせてたら、フォルテで耳にガーンときますよね。
このヘッドフォンで、ますます音楽鑑賞が楽しくなりますね~
聴かれた音楽のお話もまた聞かせて下さいネ。
2008/05/05(Mon) 16:11 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
☆のみやさんへ☆

私は、バイオリンより高いヘッドホン買ってしまったんですか!確かに高いですよね、これ。

クラシックを聴くとなると弱音をしっかり拾おうとすると、難しいんですよね。ピアノ曲とかバイオリン独奏とかならまだしも、オケ曲は特に。
私も何度も慌てて音量下げた事ありますよ。

理想は、自宅でゆっくり聴く事ですが、当分はこのヘッドホンを満喫します。


☆やまさんへ☆

昨日、ようやく出た感じ!実感ないんですが、痛みは治まりました。

私も以前は5千円のイヤホンでした。それでもi-Pod付属の物よりは全然良かったですからね。

宝くじあたったら、すっごいバイオリンも買って下さいね!


☆ひろさんへ☆

ウェーブミュージックシステムもずっと欲しいなぁって思ってるんですよ。小さな音でも澄んだ音色が拡がっていくんですよね。

ヘッドホンを買ったから、次は・・・・

いや、お買い物は暫く控えます。


☆フルフルさんへ☆

お出かけ出来ませんでした(涙)

でも、痛みはひいたので明日からの仕事はバッチリです!(でも、嬉しくない)

ダイナミクスレンジ!ですね。私の口からは出て来ない言葉です(笑)よく知ってる曲なら直前に音量調節出来ますけど、なかなかうまくはいかないですからね。

最近は、バイオリン曲ばっかり聴いていたのですが、オケ曲もいっぱい聴こうと思います。
2008/05/06(Tue) 14:47 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
