2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年05月06日 (火) | 編集 |
みなさまへ

ご心配をおかけしましたが、無事治ったようです。温かい励ましのお言葉を下さったみなさま、更新が滞っていたにも関わらず遊びに来て頂いたみなさま、ありがとうございました。みなさまのコメントは、地元を離れ独り暮らしの身としては、とてもありがたく励ましてもらえました。ブログやってて良かった~ってあらためて思いました。

この連休中に鹿児島に遊びに行く予定だったのですが、出発直前に痛みが来たので、無理せず中止にしました。あ~、桜島見に行きたかった(←篤姫バカ)

今日は1日痛みがなかったので、洗濯をしたり、午後からは久しぶりにバイオリンを弾きました。

いつもそうなのですが、レッスンが1週空くとだらけますね。今回は仕方ないにしても、殆ど練習しないまま今週末のレッスンがやってきそうです

さて、問題のハ長調。音階練習中にはまぁまぁ(ト長調比)の出来ですが、曲になると思いっきり高く音を取ってしまいます。以前も書きましたが、手の角度を調節しないとうまく12-3-4と指が置けないんですよね。4の指から下りてくる場合は、4の音を取りやすく置いてしまうと、あとで2の音を外す事になるんですよね。

今日は久々に長時間弾いたせいか指がつるかと思いました。これから少しずつ練習していきます
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
ちゃんと産まれましたか?小石さん(笑)
いつ来るかわっかんない痛みにおびえるのは、気分のいいもんじゃないですものね。
よかったよかった。
これでヴァイオリン練習にも力を入れられるってもんですね!

そうそう、おんまるもレッスン、先週一週飛びです。なんか生ぬるぅい雰囲気で練習中でした。ハッ!!と気付くと、レッスンもう明後日…課題ができてなぁい…(涙)
2008/05/07(Wed) 00:03 | URL  | おんまる #-[ 編集]
おめでとうございま~す!
よかったですね。心配していましたヨ。
これでまたバイオリンできますね。
ブログ更新も楽しみにしています^^
2008/05/07(Wed) 08:28 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
祝 回復!
よかったですね~!
石が体にあったら痛いですもの・・
心配事がなくなりましたね!
2008/05/07(Wed) 13:51 | URL  | ひろ #-[ 編集]
おお もう出たんですか
たいしたことなくてよかったですね
ちょうどお休みでよかったじゃないですか
櫻島は残念でしたけど^^;
2008/05/07(Wed) 16:03 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
☆おんまるさんへ☆

はい、すっきりです(笑)でも、これで練習しない言い訳は石のせいには出来ませんね。

早速今日は練習してないですe-330土曜日は3日後ですよ~

おんまるさんは課題は出来ましたか?


☆マリさんへ☆

ご心配おかけしました。練習同様、ブログも休み癖が・・・

どちらも毎日少しずつがポイントですね。


☆ひろさんへ☆

よかったです~。これで落ち着いて寝れます!バイオリンはボチボチってことで・・・


☆のみやさんへ☆

ありがとうございます。痛みは1週間ほどでしたね。早いんでしょうかね?こんな状態でずっと仕事していくのは続かなかったと思うのでよかったです。

桜島は次回って事にしますけど、篤姫熱が冷めてしまいそうです。
2008/05/07(Wed) 22:13 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
